音楽情報・専門分野・高校・専門・大学・クラシック・ポピュラー音楽など
TOP
>
音楽用語集
>
主要用語対照
楽器
五線
加線
大譜表と総譜(スコア)
縦線
音部記号の種類
音部記号の音域
声楽
音名と階名
固定ド唱法と移動ド唱法
幹音と派生音
臨時記号と調号
派生音の呼び方
異名同音
音程
協和音程と不協和音程
曲種・編成・形式
音符と休符
音符の延長
リズム・拍・拍子
小節
弱起と強起
単純拍子と複合拍子
混合拍子
リズムの記譜法
弱拍のアクセント
連符の効果
ジャンル・分類
旋法と長・短音階
長音階(メジャー・スケール)
短音階(マイナー・スケール)
3種類の短音階
音階の構成音と役割
調と調号
調の相互関係
24の調性
転調
移調
公演
三和音と七の和音
三和音の種類
不協和音
和音記号
転回形
七の和音の種類
和音の機能
コードネーム
練習・コンクール
速度標語
M.M. エム・エム
強弱記号
速度と強弱の標語
発想標語
奏法記号
装飾音と装飾記号
略記法
音楽家・音楽関係者
終止形
動機・楽節
二部形式・三部形式
複合三部形式
変奏形式
ロンド形式
ソナタ形式
カノンの種類
フーガの構造
楽典・記譜法
オーケストラの編成
演奏形態と曲種
楽器の音域
移調楽器
スコア(総譜)
スコア・リーディング
音符・休符・拍子
オーケストラの編成
演奏形態と曲種
楽器の音域
移調楽器
スコア(総譜)
スコア・リーディング
音高・音名
オーケストラの編成
演奏形態と曲種
楽器の音域
移調楽器
スコア(総譜)
スコア・リーディング
音程
オーケストラの編成
演奏形態と曲種
楽器の音域
移調楽器
スコア(総譜)
スコア・リーディング
シェア
ツイート
音楽関係・芸能業界の仕事ナビ
♪カテゴリー
音楽情報
おんがく入門
クラシック音楽
ポピュラー音楽
音楽用語集
ポピュラー作曲編
ポピュラー作詞編
DTM/DAW
レコーディング
ライブパフォーマンス
音響
乳幼児の音楽
こどもの音楽教育
日本音楽史
音楽と医療
専門分野
音楽学
声楽学
器楽学
演奏学
作曲学
指揮法
ピアノ
シンセサイザー
アコースティックギター
エレキギター
ベース
ドラム
ボーカル
プロデューサー
その他
マンツーマンのミュージックスクール
ウクレレの神!津村泰彦のウクレレ講座
楽器がもらえる音楽教室【EYS音楽教室】
役に立つ音楽の情報~専門学校
音楽情報
おんがく入門
クラシック音楽
ポピュラー音楽
音楽用語集
ポピュラー作曲編
ポピュラー作詞編
DTM/DAW
レコーディング
ライブパフォーマンス
音響
乳幼児の音楽
こどもの音楽教育
日本音楽史
音楽と医療
専門分野
音楽学
声楽学
器楽学
演奏学
作曲学
指揮法
ピアノ
シンセサイザー
アコースティックギター
エレキギター
ベース
ドラム
ボーカル
プロデューサー
♪人気になっている音楽講座
【オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座】
音楽経験ゼロの初心者でもギターが弾ける!大人気ギター教材
楽譜が読めなくてもサックスが吹けた!プロが教える本格アルトサックス講座
ホーム
RSS購読
サイトマップ
HOME
コード検索
ぷりんと楽譜
音楽鑑賞
仕事選び
すべての検索
サイト内検索: